2019年6月8日(土) 土曜参観

 

この日はお父さんやお家の方々がたくさん来てくださいました。

礼拝堂でお礼拝をしてから保育室(つき組・ゆり組)、セーラハウス(セーラゆり組・こりす組)、シオンホール(セーラつき組・ことり組)に分かれて活動をしました。そして、この日のために毎日お部屋でおけいこしていた歌をお家の方々に聞いていただきました。少し恥ずかしかったけれどお心込めて歌いました。

 

 

 

ふれあい遊びではきゅうりの塩もみをしました。お家の方がキュウリに変身した子どもたちをこちょこちょしたり、逆に子どもたちがキュウリに変身したお家の方をこちょこちょしたりしました。

 

 

 

制作では紙コップのロケットを作りました。お家の方と一緒に作った後は、ロケットを飛ばして遊びました。高く飛ばしたり、お家の方が飛ばしたロケットを子どもたちがキャッチしたり、いろいろな飛ばし方をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

制作をした後はみんながこの日のために作ったプレゼントを「いつもありがとう」というお言葉と一緒に渡しました。年長はマグカップ、年中はトレー、年少はうちわを作りました。どれも世界に一つしかない素敵なプレゼントになりました。みんなの笑顔がお部屋いっぱいに広がった楽しい一日となりました。