2018年度
しんあいひろば

幼稚園のシオンホールを開放した遊びの広場が始まります

砂場が開放の日もあるよ!

しんあいひろばとは異年齢のお子さんが交じり合い、遊ぶひろばのことです。
親愛幼稚園では1学期に4回、2学期に2回と遊びの場を提供してきました。
毎回20組以上の親子の方々が参加してくださり、にぎわっています。
3学期も行いますので、ぜひご参加ください。
この時期は外も寒く、お外遊びがなかなかできにくい時でもありますので、
みんなでお部屋遊び楽しみましょう。
出入り自由で年齢制限もありませんので、好きな時間にいらしてくださいね。
11時頃にはお片付けをし、絵本タイムや親子ふれあい遊びも行います。

☆シオンホールの日☆9時半~11時半まで

1月22日(火)

2月26日(火)

☆砂場の日☆ ・10時~11時半まで ・雨の日はお休みです

1月23日(水)

☆砂場の日は親子で楽しく遊んでね!

【参加費】 シオンホール・砂場共 無料
【持ち物】
特にありません。
おやつの時間はありませんので、各自必要な方はお茶をお持ちください。
【備考】
出入り自由ですが、早く来ていっぱい遊んでくださいね。
            安全のため、正門を施錠しています。北門よりお入りください。
申し込みは不要です。直接シオンホールや砂場にお越しください。

2018年度
こひつじクラス(未就園児)

未就園児を対象として、こひつじクラスを行います。同年代の子どもたちが一緒にあそぶことで、社会性の芽生えや集団生活の基礎が培われます。自然に恵まれた環境や心温まるおもちゃが待っています。一緒に楽しみましょう。
img01 img02img03

募集概要

開催日時
木曜日
月1~2回
(Aグループ/9:00~10:30)
(Bグループ/10:30~12:00)
*園行事等によって変更する場合があります。
保育場所
シオンホールなど
持ち物
ハンドタオル、ティッシュ、水筒(お茶)
費用
1回500円(保険料を含みます)
内容
室内あそび、リズムあそび、体育あそび、製作、絵本の読み聞かせ、紙芝居、水あそびなど
*遊んだあとは、みんなで楽しくおやつをいただきます。
担当者
幼稚園教諭

 

入園金優遇措置あります。こひつじクラス参加の方も考査があります。(1学期こひつじクラスに在籍されている方対象になります)
どうぞお気軽にお電話ください。

木よう
グループ
主な遊び
1月 17日 楽器であそぼう
2月 14日 新聞紙であそぼう