ホーム親愛日記> 親子遠足 

親子遠足 

2018年5月19日(土)

親子遠足

 

心配していた雨も上がり、母の会のお母さま方をはじめお家の方々のご協力のもと、荒池で親子遠足を行いました。
クラスごとに記念写真を撮影した後、みんなでお礼拝をし準備体操をしました。
1つ目の競技は「おんぶ競争」です。お母さんやお家の方におんぶをしてもらってコーンまで走ります。帰りは親子で手を繋いで一緒に走り次のお友だちにタッチ交代。学年対抗で行い大いに盛り上がりました!

親子遠足

 

続いて兄姉競技の「台風の目」。赤白2チームに分かれ2人1組で棒を持って走ります。隣のお友だちと息を合わせ走る姿はさすがお兄ちゃんお姉ちゃん!卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんの姿もたくさん見られ、大きくなった姿を見ることが出来、嬉しかったです!

 

親子遠足

 

全員参加の「みんなでてきて踊りましょ♪」は園でお歌の時間にしているリズム遊びです。「力持ちのお父さん~♪」と声がかかるとたくさんのお父さんが輪の真ん中に出てきて子どもたちを“たかいたかい”したり、ダンスを披露したりしてくださいました。

 

親子遠足

 

「マイムマイム」は学年ごとに大きな輪になりお家の方も一緒に手を繋いで踊りました。
時折風が吹いて心地よく、広い空の下、みんなで身体を動かしたりお弁当を食べ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♪

親子遠足