ホーム親愛日記> クリスマス礼拝および祝会

クリスマス礼拝および祝会

2017年12月8日(金)

クリスマス

 

親愛幼稚園のクリスマスの日を迎えました!

第1部は、まぶねの礼拝です。年長つき・セーラつき組の子どもたちがページェント(イエス様の降誕劇)をしました。

聖歌隊の子どもたちも、役の子どもたちも一人ひとりが自分の大切な役割をもって、みんなの心をひとつにおこないました。見ている年少・年中の子どもたち、保護者の方々、職員みんなの心が温かく、優しい気持ちになりました。

 

クリスマス

 

第2部は、年少・年中の子どもたちによる歌です。たくさんのお客さんの前で少しドキドキしながらも、元気いっぱいに歌い、可愛らしい歌声が礼拝堂内に響きわたりました。

 

クリスマス

 

その後は、コーラスサークルさんの歌を聞かせていただきました。子どもたちはお母さんたちの素敵な歌声を聞きながら、手拍子をしたり、一緒に歌ったりとても楽しんで見ていました。

クリスマス

 

保育室に移動し、年長のお母さま方による「親愛の森のクリスマスコンサート」を見せていただきました。

 

クリスマス

その後、廊下からシャンシャンシャン♪・・・と鈴の音が聞こえて来たかと思うと、なんとサンタさんが登場しました!大きな袋を背負ったサンタさんは、みんなに素敵なプレゼントを届けてくださり、子どもたちは大喜びでした。

 

クリスマス

 

この日は、一人ひとりがお家のひとのために心を込めて幼稚園で作ったクリスマスプレゼントを持ち帰りました。

子どもたちの笑顔溢れる、温かく楽しい1日となりました。ご協力いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

クリスマス