ホーム親愛日記> うんどうかい

うんどうかい

2017年10月7日(土)

うんどうかい

うんどうかいに向けて各学年おけいこに励んできました。当日の朝は雨が降って実行できるかどうか心配しましたが、子どもたちの笑顔で雨雲を吹き飛ばし、保護者の方々のご協力もあり、うんどうかいを行うことが出来ました!
年少組さんはかけっこに玉いれ、年長組のお兄さんお姉さんとの海賊ダンスをしました。小さい身体を一生懸命動かして走ったり、踊ったりする姿はとても可愛らしく微笑ましかったです!初めてのうんどうかい、ドキドキしたけれど頑張りましたね!

うんどうかい

年中組さんはかけっこにパラバルーン、ハンバーガーを作ろう!(障害物競走)をしました。パラバルーンでは皆で心をひとつに、風船やテントなどたくさんの技を音楽に合わせ披露しました。とても上手にでき、お客さんの声援が嬉しかったですね!

うんどうかい

 

年長組さんはかけっこにボディゲーム、リレー、年少組さんとの海賊ダンスをしました。ボディゲームは自信に満ち溢れた表情でブリッジやピラミッド等の技を決めました。リレーでは、追いつき追い越されながらバトンを繋いで走る姿がとてもかっこよかったです!3年間の成長を感じることが出来ました!

うんどうかい

 

保護者競技でのお父さまやお母さま等のご活躍もあって、親愛らしいとても温かく、笑顔溢れるうんどうかいとなりました。ありがとうございました!

うんどうかい

子どもたちの胸で金メダルがキラキラ輝き皆とてもかっこよかったです!

うんどうかい