ホーム親愛日記> 年長お泊まりキャンプ

年長お泊まりキャンプ

2017年7月6日(木)・7日(金)

年長お泊まりキャンプ

 

この日をずっと心待ちにしてきた子どもたち!お昼から、大きな荷物を抱えて「こんにちはー!!」と元気に登園し、みんなでお礼拝をしました。残念ながらお休みのお友だちがいましたが、お休みのお友だちの分まで力を合わせようと話をしました。

その後は楽しみにしていた『しんあいランド』でいっぱい遊びます!

その間、グループに分かれて夕食作りをしました。エプロンと三角巾を身に着け、事前にみんなで買い物をした人参や玉ねぎなどを、先生と一緒に包丁で切りました。

 

年長お泊まりキャンプ

 

お片付けをした後みんなでいつものように歌を歌い、キャンプの記念のTシャツを作りました!手型スタンプでお花を表現し、桜の葉っぱも使ってペタペタとスタンプすると、世界に1枚だけのTシャツができあがりました!

 

年長お泊まりキャンプ

 

夕食は、いちょうのお庭でいただきます!メニューはカレーライス・サラダ・スイカです。お庭でみんな一緒に食べるご飯は、とびきりおいしかったです。

年長お泊まりキャンプ

 

夕食の後は、お楽しみのキャンプファイヤーです。なんと!素敵なお客さまたちがやってきて子どもたちは大喜び!みんなでゲームをしたり、キャンプだホイを踊ったり、楽しい時間はあっという間です。

 

年長お泊まりキャンプ

 

その後花火を見て、シャワーを浴び、自分で布団にシーツをかけて寝ました。楽しい夢を見ているのかな?天使のような寝顔ですやすやと眠っていました。

 

年長お泊まりキャンプ

 

 

翌朝は昨日作ったTシャツを着て、お礼拝をしたあと、いちょうのお庭で朝ごはんをいただきました。

この2日間、自分の事もしっかりし、また、お友だちと力を合わせた子どもたちは、ひとまわりお兄さん、お姉さんの表情になっていました。神さまにまもられて過ごしたこのキャンプの経験が、大切な思い出の一つとなり、一人ひとりの自信に繋がるよう願っています。

年長お泊まりキャンプ