ホーム親愛日記> 荒池親子遠足

荒池親子遠足

2017年5月20日(土)

親子遠足

お天気に恵まれ、美しい新緑のなか、荒池親子遠足に行きました。

朝早くから役員さんをはじめたくさんの方にご協力をいただき、鹿のフン取りのお掃除をしてから、まずクラスごとに記念撮影をしました。その後、青空の下でみんな揃ってお礼拝をしました。

親子遠足

 

お家の方も一緒にめざまし体操をした後は、学年対抗の「おんぶ競走」です!子どもたちはお母さんにおんぶをしてもらい、よーいどん!で走り出し、コーンを回ってからお母さんと手をつないで走り、次のお友だちにタッチします。「がんばれー!」と応援の声が飛び交い、とても盛り上がりました。

 

親子遠足

 

次は、お兄さん・お姉さんによる「でかパン競走」です!赤・白の2つのチームに分かれ、白熱した競走になりました!急いででかパンを履くのが難しく、2人で同じところに体を入れたり、でかパンが裏返しになったりしましたが、ペアの友だちと力を合わせて最後まで走り切りました。

親子遠足
親子遠足

 

その後は、学年ごとに輪になり、「みんな出てきておどりましょ♪」という、普段幼稚園でしているリズムあそびをしました。何度も登場するお父さんたちが大活躍で、大盛り上がりでした!

 

親子遠足

昼食のあとは、もう一度みんなで輪になり、子どもたちとお家の方も一緒に「マイムマイム」を踊りました。

自然を感じながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。みなさま、本当にありがとうございました。

 

親子遠足