ホーム親愛日記> おわかれ会

おわかれ会

2016年2月19日(金)

おわかれ会

年少・年中組の子どもたちは、大好きな年長組のお兄さん・お姉さんへの感謝の想いを胸に、劇や歌を披露しました。

 

【年少(ことり組・こりす組)】

劇・リズムあそび「おおきな おおきな」と歌「たいせつなたからもの」を、発表しました。大勢のお客さんを前に、恥ずかしくて小さな声になる子どももいれば、張り切って大きな声でセリフを言う子どももいました。こどもたち一人ひとりが一生懸命取り組む姿に大きな成長を感じました。

おわかれ会

 

 

 

【年中(ゆり組)】

劇あそび「森の中のゆかいな仲間たち」と歌「ね」。様々なかわいい衣装を身につけ昆虫になりきり、ダンスをしたり楽器演奏をしたり・・・子どもたちも、とても楽しんで取り組みました。

おわかれ会

 

 

 

【年長(つき組・セーラつき組)】

ピアニカ演奏「おもちゃのチャチャチャ」、楽器演奏「さんぽ」と歌「みんなみんな ありがとう」を発表しました。一年間おけいこをしてきたピアニカ、鍵盤を見ながら一生懸命演奏する姿がとても立派でした。最後に子どもたちからの言葉のプレゼント!!幼稚園での思い出を振り返るひとりひとりの言葉から、それぞれの想いが伝わってきて、とても感動的でした。
おわかれ会

 

そして、年長組のお母さま方からのお歌のプレゼント!!「おもいでのアルバム~しんあいバージョン~」を歌ってくださいました。子どもたちの三年間の成長が歌になっていて、お母さま方の想いが胸に響きました。ありがとうございました♪

 

おわかれ会9

 

どの学年も、一年間の集大成として、子どもたちは持っている力を十分に発揮し、ひとりひとりの大きな成長を感じることのできた、素敵なおわかれ会でした。

おわかれ会10