ホーム親愛日記> クリスマス礼拝および祝会

クリスマス礼拝および祝会

2015年12月11日(金)

クリスマス
第Ⅰ部は「まぶねの礼拝」です。年長さんが毎日一生懸命おけいこしたページェント(イエスさまの聖誕劇)を、他の学年の子どもたちや保護者の方々でお心静かに見ました。堂々と演じ歌う年長さんを、子どもたちみんな憧れのまなざしで見ていました。ろうそくの炎のように優しく、あたたかな気持ちになりました。
クリスマス

第Ⅱ部は年中さん、年少さんのクリスマスソングです♪元気よくみんな揃って歌う年中さんや、あどけなくかわいい年少さんの歌にお客さんも温かな気持ちになりました。みんな良く頑張りました。

クリスマス

コーラスサークルさんのお歌では、聖歌やクリスマスキャロルなどを歌ってくださいました。礼拝堂にきれいなお声が響きました。
クリスマス

保育室では年長組のお母さま方が劇をしてくださいました。普段とは違うお母さんの姿にみんな大喜び!笑ったり驚いたりしながら楽しく見ました。
クリスマス8-9-10

鈴の音とともにサンタさんが登場しました!「ほんもののサンタさん!?」「おひげがあるよ!」とみんな大興奮でした!「そりに乗って来たんだよ」「プレゼントを持ってきたよ!」とサンタさんがお話してくださると、子どもたちは「わぁ!」と目を輝かせていました。とても嬉しい1日になりました♪
クリスマス