ホーム親愛日記> うんどう会

うんどう会

2015年10月10日

運動会

門から上がる階段やお庭に旗が飾られ、当日はたくさんの方々が来てくださいました。
年少ことり・こりすぐみの種目はかけっこに玉入れ、年長さんとのダンスです。年少さんにとって初めてのうんどう会。どの競技も楽しく参加し、小さい体を目いっぱい動かし走る姿はとてもかわいかったです!!

運動会

 年中ゆりぐみの種目はかけっこに障害物競走、パラバルーンです。パラバルーンでは、音楽に合わせて踊ったり、大空にカラフルなボールを打ち上げたり、とても楽しく綺麗でした!また障害物競走の台風の目では混戦になり結果は同着1位!!白熱した戦いが繰り広げられました。

運動会 

 年長つき・セーラつきぐみの種目はかけっこにボディーゲーム、年少さんとのダンス、リレーです。ボディーゲームでは、ピラミッドや扇といった難しい技も見事に決まりました。自信に満ちた表情と機敏な動きはとてもかっこよかったです。またリレーでもチーム一丸となってバトンを繋ぎ、顔を真っ赤にさせて走る姿に最後までドキドキしました。

運動会5-7

 その他にも保護者競技や大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの綱引きもあり、ひとつひとつに大きな歓声があがりました。皆さま、ありがとうございました。

運動会

 競技している時はもちろん、応援している時も子どもたちの笑顔がたくさん溢れ、楽しい嬉しい1日となりました。一人ひとりご褒美にいただいた金メダルが、誇らしげな子どもたちの胸で輝き、とてもよく似合っていて素敵でした!   

運動会