お泊まりキャンプ

お泊まりキャンプ

年長の子どもたちが一泊二日で幼稚園にお泊まりしました。

キャンプ②

 

この日の為に部屋の飾り付けをしたり食材の買い出しに行ったりと、みんなで準備を進めてきました。

 お泊まりキャンプ

 

キャンプは礼拝から始まり、しんあいランド(特別なコーナーあそび)に、夕食のカレー作り・Tシャツ制作と盛りだくさんでした。

お泊まりキャンプ

 

しんあいランドでは冠や万華鏡を作ったり、大きなビー玉転がしやロケットを飛ばしたりしてあそびました。「たのし~!」「お土産つくったよ」と、どのコーナーも賑わっていました。

お泊まりキャンプ

 

そして、特別制作は手形スタンプで作るTシャツです。手形でカニやキリン・ぞう・ライオンと様々な動物が出来上がり、世界に1枚だけの素敵なTシャツが出来上がりました!

お泊まりキャンプ

 

また、みんなで作ったカレーは「おいしい!」「絶対おかわりする~!」と大好評でした!キャンプファイヤーでは魔法使いと妖精のゲストも来て、一緒にキャンプバスケットをしたり♪キャンプだホイ♪をして楽しく過ごしました。

お泊まりキャンプ

 

寝る時には約束をしたお友だちと肩を並べ、お話をしているうちにいつの間にか眠りについていました。

お泊まりキャンプ

 

二日目は前日に作ったTシャツを着て過ごし、あっという間に過ぎていったお泊まりキャンプ。初めてのことがたくさんありドキドキしたけれど、2日間とても楽しく過ごしました。

お泊まりキャンプを終えた子どもたちは、自信をつけたようで胸を張って、お迎えに来てくれたお家の方の元へ帰っていきました。

お泊まりキャンプ