ホーム親愛日記> 土曜参観

土曜参観

2014年6月14日(土)

土曜参観写真

この日は、お父さまやお家の方々がたくさん来てくださいました。

まず礼拝堂でみんな揃って礼拝をし、その後は保育室、セーラハウス、シオンホールに分かれての活動となりました。

はじめに、大好きなお父さんにお歌のプレゼントです。ドキドキしながら歌う子もいれば、のびのびと元気いっぱいに歌う子もいました。

 

土曜参観写真

 

お歌をプレゼントした後は、お父さんのお膝に座って、「10円入れてくださいな」という触れ合いあそびをしました。力持ちのお父さんに高く持ち上げてもらったり、ぐるぐる回してもらったり・・・大盛り上がりでした!

その後は、年長・年中の子どもたちはスリル満点の「ベルトコンベア」、年少の子どもたちはお父さんたちで作る「トンネル」をくぐりました。みんなドキドキしながらも、ダイナミックなあそびに大喜びでした。

 

土曜参観写真

 

ゲームの後は、みんなで肝油を食べ、お父さんのために心を込めて作ったプレゼントを渡しました。子どもたちが小さな手で一生懸命作ったプレゼントとともに、「いつもありがとう」の気持ちがお心に届いたことでしょう。

 

土曜参観写真

 

短い時間でしたが、お父さま方をはじめお家の方々と一緒に温かい時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪

 

  土曜参観写真

土曜参観写真

photo_d20140612_12