お泊りキャンプ

d2013070401

いよいよ、お泊りキャンプの日がやってきました! 子どもたちはドキドキわくわくしながら登園してきました。 しんあいランドでは(しんあいランドとはキャンプ用の特別なコーナー遊びです)、今までと違うコーナーあそびに目をキラキラさせ、「何からしよう!」と迷いながらもお部屋の中は子どもたちの賑やかな声でいっぱいでした。

photo002

そしてキャンプの思い出作りとして、みんなで風鈴制作をしました。一人ひとりがそれぞれ違ったすてきな風鈴が出来上がりました。P62

photo003

夕食では子どもたちが切ったお野菜を使い、カレーをいただきました。 「もっと食べられるで!」と、おかわりもほとんどなくなるほど、みんなでおいしくいただきました。

photo004

そして夜にはお待ちかねのキャンプファイヤー!かっこいい忍者さんも遊びに来てくれてみんなでゲームをしたり、踊ったり・・・。最後には花火もあり、子どもたちからは「うわぁぁ~!!」と大歓声!!

photo005

photo006

次の日も早朝から「今日も朝ごはんの後、遊べる?」「もっとしんあいランドで遊びたいわ!」という声もたくさん聞こえてきました。

photo007

お家の方と離れて過ごした1泊2日は子どもたちにとって貴重な経験となり、大切な思い出を作ることが出来たでしょう♪

photo008