ホーム親愛日記> 入園説明会・オープンキンダーガーデン

入園説明会・オープンキンダーガーデン

2013年7月20日・8月24日

photo001

ホール前での受付後、ホールに入っていただき、まず入園説明会をさせていただきました。

photo003_4

幼稚園から園の保育についてのお話をさせていただいたり、保護者代表として母の会役員の会長のお母さまや、8つあるお母さまのサークルから「絵本を楽しむ 会」と「手芸」のサークル代表のお母さまにも来て頂き、保護者目線からの親子の園生活についてのお話をしていただきました。

 

photo005

また、保育や子どもたちの様子、私達職員みんなの思いを少しでも感じていただけたら・・と思い、園紹介のDVDも見ていただきました。 説明会後は、『オープンキンダーガーデン』を開き、第1回目の7/20は、在園の子どもたちも参加しました。登録有形文化財の園舎や礼拝堂を見学していた だいたり、園庭では、砂場やボールあそび、電車ごっこやぶらんこで遊んだり、森の中を探検したりしました。 保育室では各学年のあそびのコーナーで、色塗りや制作、色水あそびや積み木あそびをしたり、セーラハウスでは、おやつを食べたり、絵本の読み聞かせなどの 特別な催しもあり、親子で楽しく過ごしていただきました。

photo006 photo007

photo008 photo009

photo010 photo011

photo012

また、説明会に参加していただいた記念に・・・、と特別に布カバン制作や手作りうちわを 用意し、世界に1つしかないオリジナル制作を楽しみ、持ち帰り頂きました。
来てくださいましたみなさま、どうもありがとうございました♪

photo013 photo014

photo015 photo016

photo017